2008-12



加古川農産物直売所のパースです。
以前ゴルフショップだった建物を農産物直売所に改装する計画です。
施主様のイメージが湧きやすい様にパースはよく描くのですが、今回は苦労しました。
家のパースとは違い面積が広いのと建物の形が特殊だったので難しかった。
新鮮な直販物ということで、店舗イメージもあたたかく人に優しいイメージで考えました。
壁は漆喰で天然な感じにしたいとおもっています。
今や食品も家も体に優しい、地球に優しいがテーマですね!
加古川
20081226080333897_0001.jpg

クリスマスの現場巡り

皆様メリークリスマス!
いかがお過ごしでしょうか。
今日は現場巡りをしてきました。
まずは無添加六甲町です。大工仕事も大分進み、造作部分の打ち合わせをしてきました。
アールが一つのテーマです。お楽しみに♪
rokkou.jpg
今日は天然石の屋根が現場に運ばれ、屋根工事がスタートしています。電気屋さんも来て現場は
賑やかでした。
年末までもう少し!現場もなんとなく慌ただしいです。

もう一軒は葛西の外部工事の現場です。
ほぼ完成ということで見に行ってきました。
家とマッチしたシンプルで品のある仕上がりでした。
乱形の石がシンプルさに動きを与えていていいかんじです。
花壇に植栽が植わるとまた華やかさがでて雰囲気が一気に変わるでしょう。
そこはこれから施主様の楽しみでもありますね。
家は育てていくもの。楽しみです。
kasai3.jpg kasai2.jpg

今日の現場

どんどん壁が出来上がってきています。
リビングのある場所の壁を穴をあけて小物置きにするのですが、その部分の寸法打合せに行ってきました。明日にはサッシ枠が入るそうです。
だんだんと部屋の形、空間が見えてきます。
吹き抜けになるリビングの一部です。↓
六甲町3

六甲町分譲進行中

六甲町の分譲住宅の現場に打合せで行ってきました。
もう大枠は出来上がっており、形になっておりました。
あっという間に建ちますねぇ。感動です!
大工さんが頑張ってくれています。
無理を言いますがよろしくお願いします。
六甲

クリスマス気分♪

クリスマスまで2週間を切ったということで、町はますます華やかですね。
1年で一番飾られる行事でしょう。
それぞれのご家庭でもツリーを飾ったり、イルミネーションを付けたり大小差はあれど何かしら
しているのではないでしょうか?
私も昨夜祖母宅の玄関をちょっとクリスマスにして来ました♪
昔はそうした事を好んでしていたのですが、近年は自らはしなくなってしまいました。
でもこちらがやるととても喜んでくれます。
季節を感じて行事に乗っかる事って大切ですよね!
家も生きるってもんです。
何よりこの季節は何となくワクワクするので大好きです!
サンタ

完成×2で嬉しさも2倍!

A様邸
リフォーム無事完了です。
室内全面やり替え、外構も全てやり替えという大掛かりな工事でした。
構想を含め、7月頃から携わっていましたので出来上がると感動ですね!
今日お邪魔したのですが、グリーンや小物を飾られて素敵にお住まいでした。
以前はまだカーテンが掛かっていなかったのですが、カーテンがかかることによって
また部屋がグット締まってまとまった気がします。
最後の最後に追加した「バランスカーテン」もなかなか決まってました。(下記写真参考)
奥様がとてもセンスよく、私もプランを考えるのがとても楽しい現場でした。
お友達からの評判も良いみたいで嬉しく思ってます。
夜のライトアップもまた見に行きたいと思います。
A様有難うございました!!
abe.jpg abe2.jpg

S様邸
お引き渡し前の完了確認でした。
今日はまだ小さな娘さん2人も来られてとっても賑やかでした。
日当たりもよく、お子様が駆け回る姿が今から目に浮かびます。
これから年末にかけて引っ越し頑張ってくださいね!
家具が入るとまた新たな表情を見せてくれるのが家です。
楽しみです。


sakura2.jpg sakura.jpg




看板できました♪

今から建てていく分譲住宅の土地に立てる看板です。
自分のパースが大きな看板になるというのは感動です。
1m80㎝×90㎝です。
会社に届きましたので近々現地に立てます。
まだ見ぬこの住宅に住まわれる家族さんを想像しながら愛いっぱいで描きました!
幸せになれる家ですよ~!
看板

お初です♪

お初にお目にかかります。
私もこれからブログに参戦させていただくことになりました!
何をしているかと言いますと、コーディネーターをし担当します。
家づくりなどのプランやコーディネート、パースを描いたりしています。
色々な現場の話や、日々見た物や感じたことをつたないながらも綴らせていただこうと思います。
ドキドキですが以後お見知りおきを!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kogecyuu

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

