2009-02



無事オープンです!!

本日美容室無事オープンしました!!
短期間計画で少しバタバタとはしましたが、本当に素敵なオーナーさんとそのお姉様で
素敵な美容室に仕上げることができました。
天気にも恵まれて、入口までの階段にはお花がいっぱい!
ご家族の想いがとっっても詰まった美容室(1F)&家(2F)です。
実は私もご厚意で髪の毛をカット&パーマをしていただきました。
計画する時に作業動線や寸法、造作棚の使い勝手や位置など色々悩みましたが
実際自分がお客になり、自然と動かれている姿を拝見し、いちいち感動しておりました。
そしてとっても素敵な髪型にしてもらっちゃいました♪
いい日和の日に予定通り無事オープンでき、喜んでいただけたことが本当に
私も幸せで、色々と勉強させていただきました。
泣いて喜べる現場なんてなかなかないと思います。
まだ2階住居部分の窓装飾が残ってますが、引き続き全力で取り組みたいと思います。
本当にありがとうございました。

オープン
祝オープン!
花
お花がいっぱい♪
カウンター
待合コーナーにはシャガールの絵が!
ころ
すっきり清潔感ただよう美容室内。
カット椅子の座り心地抜群です!
奥には和室があるんですよ!
素敵なお姉様に着付けしてもらえます。

カウンターと間接照明

藤原邸2階
F邸のリフォームです。
間取りはガラッと変わっているのですが、イメージは上記のパースです。
オープンキッチンからカウンターが隣接し、飾棚に植物や小物を置いて
ちょっとお洒落な大人の空間にしています。
照明も間接照明を使用し、雰囲気に応じて付ける照明を変えたりして生活も豊かになります。
カウンターの端にランプなんて置いていただけたら空間も立体的になります。
大人の空間であるけど色彩では元気いっぱいな健康的なビタミン色。
食欲も湧き、会話も弾むに違いありません!
今はここまでできています↓
カウンターと棚、照明が入りました。
後はキッチンが入ればもう完成です!
照明

ガーデンプラン

某得意先施設の職員さんの家のガーデンプランです。
イングリッシュガーデンに憧れがあり、今は土だけの庭に花をいっぱい咲かせたい
と思われています。
テーマは
「未来予想図~映画のワンシーンのように」・・・というお題を与えらています。
私もイングリッシュガーデンは好きですので色々考えてみました。
私のイメージでは庭の中に花壇がある・・・ではなく、花壇の中に人の居るスペースや
道を作る・・といった感じです。
主役は「花・植物」!
少しずつ庭を完成させて行きたいということみたいでしたがこれなら可能ですよ~
どうでしょう?
松本ガーデン

イメージ通り♪

まずは六甲町分譲の現場です
LDKのポイントにデザインした形に石が貼られていました。
私のイメージ通りに職人さんに貼っていただいたのでとっても嬉しいです。
LDKに入ってすぐに目にはいります。
インパクト大!
これから壁に漆喰が塗られていきます。
どんどん完成に近づいて行きます♪
さてさて、外構を考えなければ!
LD.jpg

お次は美容室です
もうほとんど完成です。
器具も先日入り、造作家具の扉も付きました。
施主様に確認していただき、イメージ通りにできていたとお聞きしてホッとしてます。
ホワイトの床、壁、天井が空間を広く清潔感を感じさせられる空間です。
ビンテージブラウンで統一した家具達が高級感と空間を引き締めています。
造作家具に関してはかなり煮詰めるのに苦労しましたので形になったのを見ると
本当に嬉しいものです。
開店まで後10日!
楽しみです♪
美容室

看板

美容室の看板が付きました!
シンプルで赤のラインが効いていてお洒落です。
28日オープンに向けて内装の方も着々と仕上がってきております。
行く度にどんどん形が見えて来るので嬉しいですね。
看板

美容室リフォーム工事

今リフォームで一軒家を一階を美容室、2階を居住空間にする工事をしてます。
2月28日オープンに向け急ピッチで進んでおります。
美容室はビンテージブラウンとホワイトで統一したクラッシックモダンといった感じです。
今年に入ってから打合せを重ね、ここまで形になってきました。
施主様はとても素敵なご姉弟です。
ここでは待合いコーナーをご紹介!
造作棚とカウンターにペンキ屋さんが色を着けてくれていました。
イメージパース↓
fijiwarara.jpg 
工事状況↓
fujiwara.jpg

 

明るいリビング

今建てている無添加分譲住宅です。
北面の立地なので、大きめの吹き抜けをとっています。
昨日午前中現地へ行ったのですが、光が入ってなかなか明るい!いいLDKになりそうです♪
fukinuke.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

