2009-03



プランニング♪

六甲町の無添加住宅を見られたF様邸のプランをさせていただくことになりました。
ご家族と打合せをさせていただき、大まかのプランの方向が決まりました。
とっても可愛い二人の娘さんもいらっしゃって、プランさせていただくときも
お子様が楽しく走り回る楽しくあたたかい家庭をイメージしながら考えていました。
プランする時は自分が家族の一員になりイメージします。
イメージというか妄想(笑)!?
それがなんとも楽しいのです。
まだまだこれからですがいい家造りのお手伝いができればいいと思ってます。
fukufuku.jpg

プロのカメラマン

六甲町の無添加住宅の現場が完成しました!
記録に残していこうということで、弊社ショールームの家具や小物を持ち込み、プロのカメラマンに
撮影していただきました。
家具や小物、グリーンを朝から運んでセッティングしていたのですが、
何もない空間から一気に命が吹き込まれるごとく雰囲気が出てきます。
なんだかとても嬉しい瞬間でした。
弊社の輸入住宅メープルホームズでいつも撮影していただいているプロのカメラマンさんに
来ていただき、無添加住宅としては初めての撮影でした。
アングルの取り方や見せ方などやっぱりプロは違いますね!
そしてとっても気さくで楽しいカメラマンさんでした。
WBC決勝戦のさなか頑張って頂き、撮影終了後にイチローヒットの情報が入り一緒に
喜べたのもいい記念になりました。
出来上がりが楽しみです♪
無添加住宅のLIVEの方のブログに私が撮ったショットですがアップしてますのでそちらも覗いてみて下さいね!
撮影中

美容室最新情報もちょっとだけ・・
美容室奥にある和室・着付けルームの第一号お客様です。
紫のグラデーションの何とも言えない色合いと、襟元など要所要所にちらっと見える
サクラが春を感じさせてくれます。帯がまた目を引きます。上品かつ華やかです。
そしてこのヘアーセッティング!
左に流してあるのですが、着物に合って何とも上品で素敵でした。
日本人女子なら一度は体験したい髪型と思います。
京都に行きたくなりますね~
和室着物

M邸完成まであと少し

M様邸が完成間近で、壁クロスの打ち合わせがありました。
美男美女のとても若い素敵なご夫婦です。
先週末には階段もかかり、部屋の形もしっかり見えてきましたので、
ご夫婦とクロスを決めたり確認していただいたりしたのです。
思っていた以上に良かったのはルーフバルコニーです。
とっても開放的でこの日は天気もよく朝日が眩しかったです。
↓ルーフバルコニーから
景色
↓これはLDKです。
お友達が多いご夫婦には広めのリビングがポイントでした。
ダイニングからリビングを写してます。
リビング

無添加住宅六甲町ほぼ完成!

リビング3
六甲町無添加住宅がほぼ完成です!
今日はオープンハウスをしていたのですが、私が立ち寄った時、丁度通りがかりの方
が見学されました。奥様と子供さん2人です。
天然素材の好きな方だったみたいで、とてもいい反応をしていただき、
とてもうれしく感じました。
その方はここを買うことはできないそうですが、自分のデザインへの反応を直接
見れるということはとても参考になります。
無垢の床、漆喰の壁、天然素材はとても優しく包まれている心地になります。
吹き抜け2
吹き抜けを見上げた感じ
玄関1
玄関入ったらすぐ天然石とシンゴンのシューズクロークが優しくお出迎えです♪

夜の美容院☆

仕事終わりに最近工事させていただきました美容室にカラーリングをしてもらいに行きました。
夜の美容室を見せていただくのは実は初めてで、ライトアップの雰囲気を確認することができました。
夜
このアングルで昼間の写真が以前載せてますので比べて見てください。
しっとりとした雰囲気がなかなか良かったです。
ゴンゴン
入口に「ゴンちゃん」という名のわんちゃん置物が置かれてました。
本物と見間違えるほどのリアルさと可愛さでマスコットになりそうです。
マスクをしているのは「花粉症の季節」だからだそうです。
きっと6月にはカッパを着ていることでしょう(笑)
花
カウンターにはフラワーコーディネートもできるお姉様が素敵なアレンジメントを作って置かれてました。
さすが!です。

六甲無添加住宅情報、「無添加住宅」→「LIVE」の方もブログ更新しているので見て下さいね!

外観現わる!

六甲町の無添加住宅です。
遂に足場が取れ、その外観が姿を表しました。
mutennka1.jpg
錆バラ石の縦ラインがきいております。
やはり漆喰の質感は温もりがあっていいですね。
室内壁、天井も全て漆喰です。
白の漆喰が部屋を明るく、より広く見せてくれていました。
今日は久々のいいお天気!光が入るとまた明るいです。
やはりクロスとは違いますね。是非目でみて実感してみてください。mutennka2.jpg
3階から見た吹き抜けです。

美容室を続いてご紹介

前回の書き込みで紹介しきれなかったので今日も引き続き美容室のご紹介です!
今日は少し奥に入ってみます。
前回少しふれたのですが、美容室の奥にはちょっとして和室があります。
小窓を横見に階段を4段程上がると3畳分の琉球畳が敷かれた空間があります。
単なる和室ではなく、ちょっとした「茶室」なのです。
なので流しや茶道具を置くための造作があります。
ここで着付けをしたり、お茶をいただくことができます。
とっても素敵なお姉様がしてくださるので安心です!間違いないです!
お姉様を見ているととても所作が美しく、女性としてこうありたいと思わされます。
わしつ

こちらは造作家具です。
真ん中は3種類のタオル入れ、作業スペースの下は3種類の使用済みタオルを入れるとこです。
限られたスペースに必要寸法を入れ込む難しさ・・頭フル回転でした。
実はこの家具、木質の一体物ですが3種の素材からできています。
天板や側板などは集成材に塗装してます。
通路側の壁は木目のクロス。
扉はメラミン化粧材。
素材が違うと木目の感じや色も微妙に違うので、すべてができるまでは
一体物としてなじむかドキドキだったのです。
でも・・・よかったぁ・・・♪
形になった時は感動でした。
今は物も入り、活躍してくれていることでしょう!
また伺います!
ごみばこ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kogecyuu

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

