2009-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F邸造作打合せ

無添加住宅のお客様の家が着々と進んでおります。
造作家具がおあるため、いつもは営業さんが打合せをしているのですが、
今日は参戦しました。
営業さんから与えられた限られた条件のなかでどう見せるかが私の役割です。
施主様の要望ができるだけかなえられるように。
平面ではイメージを掴んでいただきにくにので簡単なパースはこういう時に役立ちます。
20090626161751486_0001.jpg
まだまだこれから練っていきますよ~
スポンサーサイト

中庭ガーデンに植栽が入りました!

計画から9ヶ月程・・・いよいよ完成です!!
植物が入り、またグッと雰囲気が出ていました♪
ツル植物が育ち、パーゴラが賑わうまではまだかかるでしょうが、楽しみですね~
実際に入所された方が園芸したり、お茶したりされる姿が早く見たいです。
IMG_0309.jpg

オープン

gaikann_20090617193114.jpg
改装した店舗がオープンしました。
元々はこんなんでした。 ↓
IMG_2909.jpg
連日おお流行りみたいです。
お魚料理は絶品!

雑貨屋さんできました!

雑貨屋さんの改装がほぼ完成しました。
商品がまだ何もかかっていませんのでイメージが湧きにくいかもしれませんが
メッシュに多くの商品を引っかけていく予定です。
壁一面、棚一面が商品がかかるとまた雰囲気変わるでしょうね。
IMG_0235.jpg
ここにレジ台など持込みの物を置いていただくと完成です!

別荘気分!?

緑ヶ丘の無添加分譲が大分進んできました。
窓枠も入り、部屋の大きさもはっきりわかるようになってきています。
高台から見下ろせるリビングは解放感があります。
南側からは竹藪が張り出しているのですが、それがまた一つの雰囲気を
作っています。
そしてよく鴬の鳴き声が聞こえてくるんですよね・・・
「ホーホケキョ♪」
なんかちょっと別荘気分もあります。
二階からも独り占め景色が楽しめます。
midori.jpg

中庭ガーデン見学おばあちゃん

老人施設の中庭バルコニーガーデン工事も大分進行してきました。
もうパーゴラも花壇も大分できてきました。
色々と見えてきました!
床に敷物が入り、緑が植わり、パーゴラに緑が巻きついたら雰囲気出るでしょうね。
打合せをしていると、窓から覗いている車いすのおばあちゃんが居ました。
看護師さんに車いすを押してもらって工事現場見学をされました。
外が大好きでガーデンができるのを心待ちにしているおばあちゃんでした。
看護師さんに
「できたらここでお茶しましょうね」
と言われ、
「私も来ていいの!?ずっと気になっていて・・。嬉しいわ」
と拝まれているやりとりを見ると何かグッとくるものがありました。
施設の中からなかなか出る機会も少なく草花を見る機会も少なくなってしまっている
入所者の方々が心待ちにされているみたいです。
計画からのやりとりも長く、色々ありましたが、まだまだ気を抜かずに
頑張っていいものを仕上げなければ!と心新たに思いました。
pagora.jpg

地鎮祭

今日は無添加住宅のお客様の地鎮祭でした。
六甲町無添加分譲住宅を通りがかりに見に来られたお客様でした。
私もその時偶然現地にいて、お話させていただきました。
そのお客様が今日地鎮祭されるというのは何とも嬉しい思いです。
地鎮祭の時は雨も止み、無事取り行うことができました!
具体的に室内の造作などをそのあと打合せをしましたが、素敵な
空間に是非したいと思います!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kogecyuu

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。