2009-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

O様邸公開!完成見学会やってます!

IMG_1250.jpg
神戸市北区筑紫が丘で完成見学会をしています。
明日25日(日)もやっていますので是非見に来てください!
IMG_1240_20091024190116.jpg
LDKは今回も無添加材に柿渋塗装です。
照明も施主様が用意してくださったので雰囲気が出ています。
IMG_1238.jpg
LDKは20畳と広く取っています。
IMG_1229.jpg
玄関の吹き抜けを見上げるとガラスブロックが見えます。
これが2階の主寝室から見ると・・・・!?↓
IMG_1218.jpg
ちょっと面白い演出になっております♪
O様、完成見学会をさせていただいて有難うございます。
素敵な暮らしになることが目に浮かぶようです。
これが見れるのは明日のみ!皆様来てくださいね!

スポンサーサイト

からす対策!

屋上パーゴラに夕方になるとカラスの大軍が止まってフンをするという
困ったことが起きている現場がありました。
大軍でまるで「ヒッチコック」の「鳥」の世界で怖いものがありました。
対策を色々考えて行き着いた方法、「電気ショック」の工事をしていただきました。
パーゴラの上全域に+の電気が走るワイヤーと-の電気が走るワイヤーを這わせ、
鳥が停まると+と-が繋がり電気が流れるという仕組みです。
IMG_1172.jpg
設置してから今のところ被害ないようです。
まだ1週間程ですが。。。
超音波法など色々ありますが、賢いカラスには電気ショックは一番いい方法かもしれません。
見た目も下から見るとそんなに目立ちません。
鳥被害のある方、お薦めかもしれません。

A邸リフォーム計画

10月からちょっと大がかりなマンションのリフォームをさせていただくことになりました。
建物は年期が入っているのですが、外観や立地場所が良く、
リフォームすればちょっとない間取りになりそうです。
マンションだと壊せない壁があったりと制限がありますが、それを生かしつつ
考えるのがまた新築とは違った楽しさがあります。
玄関入ってすぐの1部屋分をホール(テラスのような感覚)にします。
全体的にホワイトのイメージにし、「グリーンの似合う部屋」にしたいと思います。
壁はほとんどの部屋が漆喰です。
風の通りや空気感を大切に考えられる奥様には最適の素材です。
LDKは無垢フローリングにしますので、ちょっと無添加住宅に近いイメージ
になるかもしれません。
間取りは決まっていますが、細かな打合せに入っていっている状況です。
またご紹介していきます!
お楽しみに!!
A邸パース


O様邸外観です

O様邸の現況報告です。
外壁漆喰も塗られて、足場も取れました!
かわいらしい外観が姿を表しましたね♪
IMG_1110.jpg


現在室内の漆喰が進行中です。
こちらは2階の寝室の一つの壁です。↓↓↓↓
この壁の裏側は玄関の吹抜けにあたります。
玄関の吹き抜け側から見るガラスブロックと寝室から見るガラスブロック、
違う表情が見られますよ~
また玄関側ができましたらご紹介します!
IMG_1104.jpg

無事解体のお払いできました

今日は台風の影響が心配される中、新築建て替えにあたり、今の家を解体
する前のお払いがありました。
先週末から大型台風がこちらに来ているということだったので
心配していたのですが、傘もいらない程で無事とりおこなわれました。
この業界に入るまではこういった事に縁がなく、
日本の古くからの行事をするということの新鮮さを感じます。
背筋がピン!としますね。
解体が終わったらすぐに地鎮祭、上棟と進められます。
外装、内装計画を本格的に進めていかなくては!
ちょっと見ない家になりそうなので楽しみです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。