2010-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉庫の2階を無添加リフォーム完成!

倉庫の2階を無添加リフォーム!が完成しました。
床・扉などは全て「シンゴン材」です。
今回は天井・壁の漆喰に黄土をまぜてクリーム色に着色しています。
いつもの雰囲気とちょっと違う感じに出来上がりましたのでご紹介します。

玄関です。
ベンチと物入れの上は間接照明になっています。
奥はシューズクロークです。
けっこう入ります。
IMG_3972.jpg

キッチンカウンターからリビングのテレビボード造作を見た感じです。
以前にも途中経過をご紹介した洞窟ができてます。
漆喰の質感が出て雰囲気あります。
ちょっとしたモニュメントみたいですよね。
イメージ通りに仕上げてくださった職人さんに感謝!
奥はおもちゃ置きです。
IMG_3980.jpg

キッチンアイランドカウンターは無添加ならでわの石の天板です!
リビング側の本棚とパントリーが背景に映ってます。
IMG_3978.jpg

子供部屋は今はまだ一つのつながりですが、将来的に間仕切りできるようになってます。
IMG_3997.jpg

お子さん達が走り回る姿が想像できます。
住まわれるのが楽しみです!
スポンサーサイト

N様邸お引き渡しです!

小束山手のもう一棟N様邸が今日お引き渡しです。
IMG_3891.jpg
サイディングの家が普通に並ぶ街並みになりそうな中にこの2棟はちょっと個性的で目立ちそうです。
中もご紹介
IMG_3914.jpg
ちょっと見にくいかもしれませんが玄関入ったら円形ニッチがあるのですが、
その下がウェルカムボードになっています。
ご家族の手形と共に・・・
双子ちゃんの手形がかわいいです。
IMG_3906.jpg
ここは飾り棚になったり机になったり施主様の使い方次第のカウンターです。
IMG_3902.jpg
キッチンの方からリビングを見た感じです。和室畳コーナーが見えます。
吹抜け、梁、ガラスブロック、石張り・・と要素たっぷり。

と、お引き渡し前の最終確認していたら・・鳥が入ってくるというハプニングが!!
名前はわからないのですが、小ぶりでかわいい鳥です。
窓ガラスにガンガンあたるので悲鳴を上げながらなんとか外へと誘導を1人奮闘していたのですが、、
最終的に吹抜けのFIX窓に行ってしまいどうしようもなくなり・・・・
IMG_3917.jpg
外に電力会社の方が電柱に登ってらしたのでヘルプを要請し、捕獲を手伝ってもらいました。
いやいや、ビックリしましたよ。。
でも無事逃がすことができてよかったです。

鳥も迷い込む心地いい家ってことでしょうか。

最後一番の絶景ポイント!浴槽からの展望が一番だったりします。
鏡に映ってまた広々感がでています。
IMG_3786.jpg

ここからどんな住まいになるかがまた楽しみです。
午後からは早速カーテンが付きますよ~!



これが洞窟テレビボード裏収納!

今着工中の現場で、倉庫の2階を住居にするというリフォームをしています。
いつもは木造なのですが、今回もともとが鉄骨の建物なので、軽量鉄骨出間仕切をしていくことになりました。
私もスタットで作っていくのは初めて見ることとなり、木造とは違う可能性を見ました。
よくアール壁やアール垂壁をするのですが、木だとラインを出すのが結構難しかったりします。
職人さんが良く相談に乗ってくれてこちらの意向を組んで今回3次元Rを製作してくれました。

よく「絵では簡単に描ける」と言われてしまう下記のような絵を・・・・↓

20100805130617889_0001.jpg

まだ漆喰を塗っていませんし、石も貼っていませんが、形はできました!↓
IMG_3738.jpg

ちょっと感動でしたよ!
3次元ということでおかしくなる点や、取り合いが難しい点が多々ありましたが、
奥様が「イメージ通り」といわれる通り、私も思わず拍手でした。

これは仕上げが漆喰だからこそできる造作です。
クロスでは3次元には貼れませんので・・。

用途はテレビボードで、後ろの洞窟はおもちゃなどをしまう物置なんです。
子供達の基地になりそうですね!

仕上がればもっと感じが出ると思いますよ!お楽しみに♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。