2011-06



熊本の無添加住宅見てきました!

RIMG0277.jpg
先週、熊本まで無添加の加盟店のファミリアホームさんの展示場の見学をさせてていただきました!
住宅展示場ではなく、街並みに佇むひときわ目立つ雰囲気を醸し出してました。
単なる展示場ではなく、お客様に泊まっていただけたり、社員の方はここのキッチンで料理される
ものを昼食に食べられていたりと「生活」の体験もできるというのが素晴らしいです。
実際に見たり触ったりはできても、「使う」は購入するまでなかなかできません。
素晴らしい展示場とスタッフの皆様でした。

憧れますよねぇ。。。
ここまではできなくても何か私たちにもできるヒントはないかと拝見させていただきました。

見学させていただいた後は懇親会で各地から来られた加盟店さんと楽しい時間を過ごせました。

料理もめちゃおいしかったです!
熊本名物と言われる品々を全て堪能できたように思います。
熊本に行かれた際は「洲さき」ですよ!
お母様がとてもキラキラしています。
誇りを持って仕事されている方は何でも輝いていますよね。
こうありたいと思います。


岡本で完成見学会してます

今週末4日(土)・5日(日)と来週末11日(土)12日(日)と完成見学会をしております。
場所は神戸市東灘区の岡本です。
阪急岡本駅徒歩3分くらいのとても便利な立地です。
S様の夢の家の完成です。

RIMG0230.jpg
片流れのこの外観。片流れになったのには意味があります。

RIMG0227.jpg
玄関入ると暗くなってしまうのが懸念だったのですが、階段をシースルーにすることで、
明るい階段室の光を取り込んでます。



RIMG0212.jpg

2階のLDKは片流れの上からの光が降り注ぎ明るいです。
南側に家が建っても大丈夫!
そしてルーフバルコニーに続く階段が伸びています。

RIMG0202.jpg

LDKは解放感満載です。冷蔵庫などはスクリーンパーテーションでお客様が来られる時にはささっと隠せてしまいます。



RIMG0199.jpg
勉強机コーナーです。
なんとガラス机。床も格子にガラス貼り。
その下は子供部屋なんですね。2階からの光が降り注ぐわけです。


RIMG0205.jpg

今回はお風呂も在来浴室です!
天窓がある浴室でここもまた明るいですよ~

S様のこだわり満載の家です。
色々な光の取り入れの工夫がされています。
是非見学に来て見て下さい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

