2012-01



現場より

今日は現場打ち合わせの様子を少しだけ
岡本の現場に今日は無添加住宅本部から小平さんに来ていただきました。
当社初の炭化コルク仕様のため、チェックに来ていただいているのです。
壁が黒いのはコルクを貼っているからです。
この上にモルタル漆喰を塗り、漆喰で仕上げます。
RIMG0829.jpg

こちらはまた別の現場です。
アイシネンを吹き付けている所です。
施主様も今日は吹き付けを見学されました。
家をすっぽり断熱で包むので正直温かさは本物です。
RIMG0834.jpg

無添加礼会行ってきました

無添加住宅の礼会に参加してきました。
関西の加盟店さんがメインに来られていました。
といっても大阪・神戸メインだった気がします。
無添加に携わらさせていただいて早3年。
女性の方は知っている方が増えてきた感じです。
他の工務店さんと同じ素材を取り扱う仲間?として色々貴重な話を聞けるチャンスでもあるので
こういう機会は大切にしたいと思うようになりました。
RIMG0803.jpg
ちゃっかり餅つきにも参加してきました(笑)
色んな意味を込めて!
色々な工務店さんの前向きな取り組みを聞いていると頑張らないとなぁと思わされますね。

2012年も宜しくお願い致します

RIMG0027.jpg
皆様、明けましておめでとうございます。
新しい年が始まりました。
年末年始は大人しく(笑)のんびり過ごさせていただきました。
充電バッチリです!
辰年ですね。
今年は個人的に色々と目標があり、それに向かう年になりそうです。

昨年からお世話になっている方々、そしてまだ見ぬ今年出逢う方々にとって
よい年になりますように。
今年も宜しくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kogecyuu

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

