2013-03



リノベーション完成♪

全面リフォームの完成です!
ほとんどスケルトン状態にしてのリノベーション。
すっかり雰囲気変わりました。
最後にハンモックを吊るしてお子さん大はしゃぎ♪
RIMG1853.jpg

お子様部屋から階段ホールを通してお子様の部屋が見えます。
小窓があることで空間につながりができます。何よりかわゆい♪
RIMG1628.jpg

トイレのを開けると落ち着いたブルーに癒されます。
施主さんがイギリスから取り寄せたというこだわり用!
そしてとっても元気な娘さんに「私が選んだの♪」と。
いいですねぇ
センス抜群です!
RIMG1607.jpg
大変な全面リフォームでしたが、出来上がったらやはり感動です。
入ってしまえば新築同様です!


リフォーBefor &After

リフォームのお引渡しが終わりました!
外部はそのままで、一階が主な改装です。
玄関開けると別空間!
アンティークなステンドグラスが目を引きます。
RIMG1576.jpg

室内から玄関を見た以前の様子↓
CIMG5543.jpg

室内から玄関を見た様子のアフター。
和室、廊下、LDKを同一空間にしました。
RIMG1580.jpg

以前のLDK↓
CIMG5546.jpg

空間を広げてとても開放的です。
合板の床材から無垢の床材へ。
クロス壁から漆喰壁へ。
アンティークシャンデリアも手伝い、雰囲気が全然違います!
扉ももちろん無垢です!
同じリフォームで同じ間取りでも、本物を使わなければここまでの雰囲気は出てきません!
やっぱりいいですねぇ。
RIMG1595.jpg

あれから2年・・・

RIMG1539.jpg
メープルホームズ神戸で2年前に建てた家に訪問させていただきました。
私が携わったお家ではないのですが、2年後のお宅というのは「暮らし」が出ているので
色々な意味で参考になります!
O様、とても快く迎えていただきました。
もう家に入るガーデンからとても素敵です!
春の訪れを感じる花々が芽吹いてきています。
バラのツタが自然に伸びてきていて、2年間育ててきた想いも籠っています。
お出迎えのガーデンに導かれるように家に入れるのです。
家に入る前に心をリセットできる空間です。



RIMG1464.jpg

2年経ってどうですか??
使い勝手は?
収納は足りてますでしょうか?
などなど沢山の質問に付き合っていただきました。
住まわれている方のご意見は本当に説得力があり、参考になります。
そして、こんなインテリアやこんなお飾りをしてくれてるんだ!!
と、「家」から「住まい」への変化を感じられます。
お噂通り、本当に素敵にお住まいでした。
いや~「暮らし」を楽しまれていること、愛してくれていることが本当嬉しいです。

RIMG1512.jpg

インテリアとグリーンの使い方が秀逸です!
私も勉強させていただきました。
O様。素敵な時間を有難うございました。

名古屋のショールーム

先週末、名古屋のサンゲツショールームまで行ってきました。
目的はここで開催された講演会を聞くためなのですが、このショールームもなかなかでした。
ファブリックメーカー国内最大級というだけあって、広いスペースに沢山のブース部屋があり、様々なコーディネートがされています。
商品の多くをこうした「部屋」で提案されるとお客様もかなりイメージが沸きやすいでしょう。
20130302_154220.jpg
このショールームをデザインするにあたってのヒントは英国のファブリックブランドメーカー「サンダーソン社」のショールームを見てその違いにショックを受けたことからであったと聞き、なるほど~と。
20130302_154201.jpg
講演会内容は「海外の成功事例から学ぶインテリアの可能性」
昨年の英国トレンドショーメインにということで、英国をこよなく愛する私としては飛んでいくわけです。(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

