2013-04



いよいよ足場が取れましたよ・・

遂に足場が取れました~!
全貌明らかに!ということで、今日は施主様皆々様に見ていただきました。
RIMG2349.jpg
「斬新なお堂がいい」というご住職さんのご要望の元、設計士さんが考えられた図案が形になりました。
壁材も少し珍しいものを使っています。凹凸が陰影を出して重厚感あります。
おお?右下の・・・??
下の4つのスリット窓。ここにはステンドが入ります。
そのデザイン試作品等身大サイズをはめ込んでみました。
上の半円もそうです。
実際はガラスになりますが、絵づらのイメージ確認を施主様にしていただきました。
RIMG2345.jpg
アップにするとこんな感じ。
4つの仏教にまつわる植物をモチーフに描いております。
RIMG2342.jpg
そして・・・
この観音菩薩様がこのお堂に来られます。
今週京都、妙心寺にて「開眼法要」がありました。
新しく造られた観音様の「入魂」の式です。
女性の仏師さんに造られたとても優しいお顔立ちの観音様です。
お座りになる日が来るのがドキドキです。

RIMG2322.jpg

F様邸間もなく完成!

RIMG2238.jpg
昨年から着工させていただいているF様邸の完了検査が行われました。
明後日お引渡しです!
理美容の店舗兼住宅です。
RIMG2185.jpg

先週末にペイントをこんな感じでしてもらいました。
ステンシルみたいな感じですね!
かわいい感じにできています!
RIMG2228.jpg
中もちょっとだけ♪
まだ器具や、鏡が入っていませんが、入ったらどんな感じになるか楽しみなのです♪

英国百貨店

イギリスの「LIBETY」という百貨店
家具やカーテンまでは日本でも売っているが、壁紙を売っている所がこの国らしい。
見ているだけ、並んでいるだけでも素敵です。

RIMG0336.jpg

素敵な暮らし方♪

姫路の山奥にある雑貨屋さん
お庭も年月をかけて成長した植物達がのびのびと育って空間を作っています。
そしてこの地の自然に溶け込んでいるんですよね・・・。ため息です。。
そんな中に集められた素敵な雑貨が散りばめられていて、見ていて飽きません。
以前は住まいとして使っていらっしゃったのですが、今は評判の雑貨屋さんとして生まれ変わっています
看板犬が2匹。かわゆい♪
RIMG2107.jpg

室内はご自身でペンキを塗ったり。
自分たちで模様替えしているのです。
海外的な家の育て方ですよね。
家をその時その時の必要な姿に自分たちで楽しんで変えていく。
そういった家との付き合い方ができる方はなかなかいません。
何より、暮されている方が家と共に生き生きしている姿を拝見すると本当に嬉しく思います。
RIMG2097.jpg

in 篠山♪

桜満開ですねぇ!
そんな中、先週末丹波篠山にてメープルホームズのオープンハウスがありました。
まだ外構工事中ですが、とてもいいお家ができています。

RIMG1971.jpg

メイン通りから目にとまります!
RIMG1967.jpg

せっかく篠山まで来たので、近くで完成したての「無添加住宅」も見てきました。
ギャラリー?小屋で、とってもかわいいです。
シンプルイズザベスト?!
無添加漆喰の匂いが懐かしかった。
RIMG1877.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

