2013-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増えるコレクション達♪

先日ドイツ土産を頂きました~♪
ミニ皿にドイツのロマンティック街道の街並みが描かれたかわいいプレートです♪
海外旅行に行く友人がいたら、お土産リクエストは「家の描いてある何か、あれば家のミニチュア」と言っている私。
このコーナーは私のお気に入りのコーナーなのです♪
増やすぞ~↑↑
20130523_230920[1]
で、ドイツの土産話から。
第二次大戦で壊滅的になった街並みがなぜ古いままの装いなのか。
何十年もかけて、破片をパズルのように組み立てて、昔の映像と照らし合わせながら復元していくんですって。
すごくないですか??
なんだかものすごく感動したのでした。
スポンサーサイト

マイナスイオン溢るる現調

この趣ある長屋を改装しますよ~。
RIMG2621.jpg

山の真下!
登山口があります。
そこから登山姿の方々がけっこう降りてきます。
虫とかいっぱいな感じですが、、、、何か癒されます。
好きだな~。
RIMG2616.jpg

ブレアラビットちゃん♪

とっても久しぶりにプレゼンボードを作りました。
プレゼンボードとは、施主様に出来上がりのイメージを持っていただくため、仕様などカラーチャートがこれでよいか確認をしていただけるための手段です。
今回、公共施設であり、色々な方にイメージを持っていただくために作成する必要がありました。
ここまでの枚数は学生依頼かも・・・。
ちょっと冒険なコーディネートしてみました。
施設の方々には気に入っていただき、このまま行くことになりましたが、ちょっとドキドキなんですね。
「ロイヤルブルー」を使いたいってとこから始まってます。(私がです)
ここは前日人間ドックをされた方がホテルに一泊した翌日に結果報告を聞くところになります。
「ホテルライク」がテーマです。
高級感が必要だったので、木目も使うのですが、紺色が重たいので、あえてライトな木目にしています。
そして、今回何よりな「これ」が生えるかどうかでいい感じになるか決まると思われます。
「これ」とは・・・?


RIMG2494.jpg

じゃ~ん!!もう届きましたよ!この壁紙を見て「これは!!」と思われた方。好きですね~。
もう素敵ったりゃありゃしない(笑)
モリスの「ブレアラビット」ちゃんです。
写真で見るとちょっと物足りないかもって不安でしたが、いやぁ、本物はやっぱり違いますね。
しばらく見とれてしまいましたよ。
主役のラビット兄弟もさることながら、鳥の表情が・・・笑っているよ・・・癒される・・・
モリスを使える日がやっと来ました~
ここぞとばかりにプレゼンでプッシュした甲斐がありましたよ~。
ポイント使いで使用しますが、生えるが否か、これはちょっと、いやかなりドキドキです。

RIMG2513.jpg

今は床組して形を作っていっています。
こういう過程も見る機会がなかなかないのでとても新鮮です。

RIMG2497.jpg

理美容室tete 祝OPEN!

先日お引渡ししたりF様邸・理美容室兼用住宅が5月2日にOPENしました!
小さな画伯がウェルカムボードにお絵かき中♪
天気も良く、お客様が次々に来られていてとてもお忙しそうな中、お邪魔してしまいました。
RIMG2438.jpg

お仕事をされているお姿を拝見しますとなんか、こう、うん。とても感動するものがあり、
嬉しい気持ちでいっぱいになります。
ニッチや棚や本棚に色々と飾って下さっていて、「こうなったかぁ♪♪♪」という嬉しさが込み上げます。RIMG2418.jpg

飾って下さっている♪↓
RIMG2451.jpg

お花でいっぱいです♪皆さんに愛されています!
RIMG2414.jpg
これからも宜しくお願い致します!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kogecyuu

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。