2017-10



大学トイレ改装完成!

とある大学のトイレ改装工事が完了しました。
これは女子トイレです。
ピンク色でちょっとかわいらしくしすぎたかなとパネルが出来上がるまでドキドキしていたのですが、
明るくてよかったかなと思っています。
桜色で今の季節にピッタリの雰囲気です。

IMG_2729_20100331160019.jpg
元々は和式便所中心でどことなく暗く陰気な感じでした。施工前はこんな感じです↓
IMG_1951.jpg

この扉は!?と思われる方も多いのでは?
実は円形にスライドして開く扉なのです。
正直、これがメインのプランです。
この扉がなければ寸法的にも厳しかったです。
というのは和式便所から洋式便所に変更する時、どうしても必要な寸法が大きくなります。
片開きの扉は公共の場では一般的に、外開きにすると人にぶつかる可能性があり危ないので内開きにするのですが、内に開くには寸法が必要です。
それでいて、便器の数を減らしたくないといったご要望でした。
この商品がなければ難しかったです。
結果的に見た目としても面白く、ポイントになっています。
IMG_2758.jpg IMG_2759.jpg
「円」をモチーフに合わせていったので、洗面ボールも一体型の「円」
ボールだけピンク色です。
入口も円形にモザイクタイルを貼りました♪↓
IMG_2732.jpg


男子便所も紹介します。
コンセプトは女子と同じです。
色を「こげ茶」でダンディな感じをイメージしました。
IMG_2742.jpg

IMG_2744.jpg →IMG_1928.jpg

ちょっと見ないトイレになったのではないでしょうか。
学生さんの反応はどうでしょうか。ドキドキです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kogecyuu.blog92.fc2.com/tb.php/104-574586c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F邸With桜 «  | BLOG TOP |  » 祖母の誕生日

プロフィール

kogecyuu

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

