2017-04

スポンサーサイト


これが洞窟テレビボード裏収納!

今着工中の現場で、倉庫の2階を住居にするというリフォームをしています。
いつもは木造なのですが、今回もともとが鉄骨の建物なので、軽量鉄骨出間仕切をしていくことになりました。
私もスタットで作っていくのは初めて見ることとなり、木造とは違う可能性を見ました。
よくアール壁やアール垂壁をするのですが、木だとラインを出すのが結構難しかったりします。
職人さんが良く相談に乗ってくれてこちらの意向を組んで今回3次元Rを製作してくれました。

よく「絵では簡単に描ける」と言われてしまう下記のような絵を・・・・↓

20100805130617889_0001.jpg

まだ漆喰を塗っていませんし、石も貼っていませんが、形はできました!↓
IMG_3738.jpg

ちょっと感動でしたよ!
3次元ということでおかしくなる点や、取り合いが難しい点が多々ありましたが、
奥様が「イメージ通り」といわれる通り、私も思わず拍手でした。

これは仕上げが漆喰だからこそできる造作です。
クロスでは3次元には貼れませんので・・。

用途はテレビボードで、後ろの洞窟はおもちゃなどをしまう物置なんです。
子供達の基地になりそうですね!

仕上がればもっと感じが出ると思いますよ!お楽しみに♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kogecyuu.blog92.fc2.com/tb.php/116-1024a750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

N様邸お引き渡しです! «  | BLOG TOP |  » O様邸完成!公開です!

プロフィール

kogecyuu

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

