2017-08



ちょっとブレイクな仕事

先日の完成見学会は沢山の方に興味を持っていただき来ていただくことができました!
有難うございました!
お陰様で隣の分譲で建てる予定であった無添加住宅にお客様が付きました!
またご紹介します!

昨日ちょっといつもの仕事内容とは違うことをしてきました。
要するに「無添加住宅」ではないのですが、時々舞い込みます。

とあるマンションの共用廊下の「花壇が寂しいので何かしてほしい」という依頼です。
しかし花壇でありながら・・・
「手入れが大変なので本物を植えないでほしい」
「風がきついので高さを出さないでほしい」
「和風な感じが良い」

11m×50㎝細長いです。
RIMG0459.jpg

高さは手すり以上は出せないし・・風で飛ぶようなものは置けないし。。。

と言うことで考えたのが、ちょっと立体なミニ庭園を造ろう!
長さが長いので間が延びにないように色で遊ぼう。
変に小物置いてもちゃっちくなるだけなので基本はシンプル!で、
施主様が置きたいものがあれば好きに置ける自由度を残しておこう!・・と考え計画しました。

20111209181234231_0001_20111209181413.jpg

で、出来上がったのが
RIMG0755.jpg

緑は人工物です(無添加に携わっていてなんなのですが・・・)
それなりに仕上がったと思います。
こういったちょっとディスプレイ的に配置を考えていく作業もまた楽しいものです。

家造りとはまたちがった豊かさの提案だとは思います。
こういった人工のミニ庭は3回目になります。
毎回かなり悩みますが何か楽しいです。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kogecyuu.blog92.fc2.com/tb.php/144-4ba19e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西岡本 こんな感じになるといいな! «  | BLOG TOP |  » 百聞は一見にしかず

プロフィール

kogecyuu

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

