2017-08



S様邸ご紹介です♪

S様邸完成見学会が終了いたしました。
ご協力いただきましたS様、ご来場していただいた方々、ありがとうございました。
以前のブログでは「青空中心」で紹介してしまい、家の全容が分かり辛かったので
ここで改めてS様邸のご紹介です。

まずは外観↓
RIMG0211.jpg
この敷地に建てられる空間を筒いっぱい使っています。
無駄1つないと言い切れます。
お家の中は住宅密集地と分からない空間が広がっていますよ!


玄関はコーラルストンの石張り。爽やかです。
RIMG0212_20120508131249.jpg


玄関入ると廊下です。↓

RIMG0241.jpg
ちょっと広めの廊下はニッチを設けてリビングへのアクセスへの演出です。


2階にはLDK
キッチン、畳コーナー和室、リビングと一空間に家族が集えるこだわり空間です。
RIMG0238.jpg

RIMG0233.jpg
吹き抜けからの光が全体を明るく開放的にさせています。

オリジナル造作キッチンです。↓
RIMG0148.jpg
奥様のこだわりスペース。
キッチンは雑多な空間ではなく、LDKのアクセントになっています。
雑多な物は全て隣接するパントリーで隠せるのがポイント!

所かわって浴室の石
RIMG0256.jpg
浴室はユニットバスではなく在来工法ですが、
洗面所の空間の影響もあり、円形にしております。
そこにコーラルストンのミニを貼り演出。
どうでしょうか?


で、今回のアイアン
RIMG0354.jpg  RIMG0205_20120508135606.jpg
シンプルな白格子にしました。
リンクしているのは窓越しに見えるトイレの照明が「マリン調」
ということで、リンクさせました。


そして最後に。
手形イベント!
ご家族の手形&ワンちゃんの足跡♪
RIMG0346.jpgRIMG0337.jpg
思い出ですよね。
こういうことができるのが漆喰の良さですよね。

今回の家はご家族が何度も様々な完成見学会に足を運んでいただき、
理想を固めてもらった家です。
キッチン、浴室、洗面から全て造作ですので世界に1つ!
漆喰に囲まれて出来上がった家はやはり落ち着きます。
私もとても勉強になりました。
有難うございました。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kogecyuu.blog92.fc2.com/tb.php/156-59b83df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石と「○」の家 «  | BLOG TOP |  » 船上な家♪青の家♪

プロフィール

kogecyuu

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

