2017-10

スポンサーサイト


石と「○」の家

K様邸が完成しました。
今日は金環日食でしたね~。皆様はご覧になられました?
それにちなんで・・ではないのですが、この家のテーマの1つが「丸○」。
RIMG0373.jpg
ジュラシックウッドストンの外壁に並ぶ二つの穴。

下の方の「○」は玄関ホーチの通気穴です。
RIMG0363.jpg

上の方の「○」窓は和室の窓になっています。
RIMG0384.jpg
と・・写真を撮っていると、おお!丸い光が!
太陽の動きによって位置も大きさも変わるという。。
計算ではなかったのですが、畳に写された丸の光がなんだか嬉しかったのでした。

その他にも丸のニッチも作ってみたり。
RIMG0378.jpg
浅いニッチですが、お月様にうさぎさんが餅つき・・みたいな演出もできるかな。。
背面にコーラルストンを貼っています。

○とは関係ないですが、今回こんなニッチも作ってみました。
RIMG0389.jpg
棚や床の色は柿渋塗装です。

まるで石を思いっきり貼ったかのような書き方と写し方ですが、
家の前景としては
RIMG0375.jpg
玄関のあたりだけをがっつり石貼らせていただいている感じです。
この計画当時は私も「アンドラ公国」帰りであの雰囲気を出したい願望が
出ていたと思います。
この石は木の化石ですが、現地の石の雰囲気によく似ているのです。
無添加住宅さんが採用された理由も納得。
計画通り石を貼らせていただいたK様に感謝。

気になられる方は是非に今週末見て見て下さい。
123_01.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

kumakuma

ソファーポジションは快適でしょうか。
流石ですね。。。
本当すみません。。ボケボケしてますね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kogecyuu.blog92.fc2.com/tb.php/158-b505060f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有意義な無添加総会! «  | BLOG TOP |  » S様邸ご紹介です♪

プロフィール

kogecyuu

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

