2017-09

スポンサーサイト


原点

イングランド北部 ヨーク
私のイギリス好きの始まり。原点の町です。
20130102_142714.jpg
学生時代に滞在したことがあります。
その当時の私は建築の「け」の字も頭になかった頃です。
シェイクスピア劇にはまっていました。
街並みや文化等に漠然と感動して、キャーキャー言ってたと思います。
でも、この滞在がきっかけで「建築」や「インテリア」にはまったわけでもありません。
「素敵~♪♪」で終わっていたと思います。
それから十数年。建築の世界に携わるようになり、そういう目線で今度は惹かれるようになりました。
そして、年末休み利用して、数回、イギリスに訪れていました。
今度は「建築目線」でした。
そんな難しい目線ではないです。
そこにいる私の感じる「心地」と、「高揚」がはんぱないのです。
根拠より先に感覚が先に来て、根拠が知りたくなりました。
「建築」というより「空間」かもしれません。
「この高揚感をもたらすものはなんだ!?」みたいな。
人と家との空間・・みたいな。
うまく表現できませんが、そんな感じです。
ちょっと・・・・行ってきます・・・。気になるので。
わがままをお許し下さい。
ここで出会えた皆様に本当に感謝しております。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kogecyuu.blog92.fc2.com/tb.php/195-b7132019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 石

プロフィール

kogecyuu

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

