2017-10

スポンサーサイト


中庭ガーデン見学おばあちゃん

老人施設の中庭バルコニーガーデン工事も大分進行してきました。
もうパーゴラも花壇も大分できてきました。
色々と見えてきました!
床に敷物が入り、緑が植わり、パーゴラに緑が巻きついたら雰囲気出るでしょうね。
打合せをしていると、窓から覗いている車いすのおばあちゃんが居ました。
看護師さんに車いすを押してもらって工事現場見学をされました。
外が大好きでガーデンができるのを心待ちにしているおばあちゃんでした。
看護師さんに
「できたらここでお茶しましょうね」
と言われ、
「私も来ていいの!?ずっと気になっていて・・。嬉しいわ」
と拝まれているやりとりを見ると何かグッとくるものがありました。
施設の中からなかなか出る機会も少なく草花を見る機会も少なくなってしまっている
入所者の方々が心待ちにされているみたいです。
計画からのやりとりも長く、色々ありましたが、まだまだ気を抜かずに
頑張っていいものを仕上げなければ!と心新たに思いました。
pagora.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kogecyuu.blog92.fc2.com/tb.php/47-c377c821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別荘気分!? «  | BLOG TOP |  » 地鎮祭

プロフィール

kogecyuu

Author:kogecyuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

